tensaimon translates ep.10: 亡くなった友人のことを思い出す remembering my friend

今日のポッドキャストは一年前にお亡くなりになりました友人のことを思い出す、その時に書いた賛辞を読み上げて、訳する。

※注意点:

このepisodeの中に”fucking”と”shit”という言葉を使って、「悪い言葉」ではなくて、「強い言葉」や「丁寧な所に使ったら批判される言葉」と説明する。

だけど、00:20:57で”~ is a bitch”、「〜は最悪だよ」と言う表現を使う。この表現は”fucking”と”shit”と違って、女性に軽蔑する性差別的な意味も含まれているから、普段私は言わないようにしているけど、その瞬間に私の気持ちを表せて、出てきてしまった言葉です。私の本音の気持ちをそのまま表現したいから編集でカットとかはしなかった(聞くと理解してくれると思います)けど、この珍しい文脈の例外を除いて、私は使わないんで、使わないことを進めます。

今日を特別にして、ご理解、ご了承を、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です