はじめまして

はじめまして。

ロビンソン サイモンと申します。ファーストネームがいいですからサイモンって呼んでください。

イギリス出身です。1997年から日本に来て、1998年から沖縄に住んでいます。

職業は英語の講師で、8年間中学校のALT(外国語援助講師)として務め、現在は大学の非常勤講師です。職場は四カ所:沖縄大学と、沖縄国際大学、沖縄キリスト教大学、沖縄語学センター。科目は会話や討論、発表、批評的思考、教育実習の実践的な内容です。いくつかのデモクラティックスクールにも関わったことがあります。

家族がいて、奥さんと子ども二人もこのブログに登場するので紹介しましよう。
奥さんはワンダーワイフ、私より3年下の沖縄の人。明るくて優しくて、私の弱点を許してくれる。虫(特にゴキブリ)が苦手。
長男はブー、現在6才。お喋りが大好きで、ずっと喋っている!協力するのが好きなので勝負は苦手。
長女はグィドリン、現在4才。踊りやファッションが大好きで、言語発達が遅れていて言葉は苦手。

ぬどるぴどるぐーどりむどる~
週末は家族でビーチや公園で遊ぶことが多い。私は時間があれば沖縄の美しい海でサーフィンするのが好きです。

このサイトは私の個人的なブログです。興味があるトピックについて書いたり、絵を描きも好きなのでイラストも入れてみたり。テーマは様々ですが、「教育」や「人間関係」、「社会改善」など世界の皆が幸せで健康的に充実した人生が送れるように書いていきます。
日本語は母国語ではないので少し間違った文章になっている場合がありますが笑い飛ばしてくださいm(__)m

では、ご閲覧、コメント、シェア、よろしくお願いします。

サイモン

“はじめまして” への1件の返信

コメントは受け付けていません。